NEWS

新着情報

2021.06.19
週末ちぐまや家族に出演させていただきました!!

本日放送の週末ちぐまや家族に出演させていただきました!!
放送後たくさんのお問い合わせや、お友達申請をいただきありがとうございます(^^♪

スパイスWSや腸の入門講座へのお問い合わせやお友達申請がぶちたくさんあり、反響にびっくりしています。

さすがは人気番組♡

1点訂正がございます

*免疫細胞について

番組内で免疫細胞の7割は小腸で作られるという表現がありましたが

免疫細胞は、骨髄で作られています。

小腸は体内にいろんなものが入ってくるところなので、そのうちの7割が配備されています!!

今でいう、空港の水際対策みたいなイメージです。

腸にしかない腸管免疫というシステムを私たちの体は持っていて、体にとって必要なものは体内に取り込み、害となるものはパイエル版、腸管上皮細胞、固有粘膜層の免疫システムで取り込まないようにしています。

例えば、腸粘膜が炎症を起こしていたり、腸内環境が悪く免疫細胞たちが十分にはたらいてくれなくなると、水際対策が抜け抜けで体内にどんどん悪いものが入ってきてしまい、いろんなトラブルがおきやすくなるんです。

『免疫細胞の7割が小腸に集まっている』が正しい表現(^^♪

人の体ってよくできていますよね。

ということで、腸活をして腸粘膜を正常に保ったり、腸内環境を整えることは健康と美容の根本です。

ぜひ、番組の内容を参考にできることからチャレンジしてみてください♡

取材から、放送まで番組を作るのって本当に多くの方が関わられていて。

テレビの腸特集を見たことをきっかけに、人生が変わった私。

今回の放送を見てくださり、どなたかの腸から人生が変わるきっかけになれたら良いなと感じています♡

取材してくださったTYSのみなさまありがとうございました(^^♪

おっきーにじゃんけんで負けてる・・(笑)

装飾ロゴ