NEWS

新着情報

2022.11.11
山高健康の日に登壇させていただきました

腸活は全年齢にとって必須ということで…

本日は山口高校さんにおじゃまして、高校生に腸活をレクチャーしてきました。

【山高健康の日】という生徒自身が主催して健康について考えるイベントで、

今回が記念すべき20周年とのこと。

講師陣がほぼお医者さまという中、お声がけいただき感謝です。

排便と健康というグループだったので

『腸を制するものは人生を制す』

〜今日からできる腸内環境の整え方〜

というテーマでお話させていただきました。


普段話している内容を高校生向けに変更。

これから大学受験を迎える子や保護者のみなさまに向けて、勉強と同じくらいに

腸内環境を整えることが大切であることをお話してきました。

腸を整えて、自分のやりたいことを思いっきり楽しめる【自分の人生】を歩んでほしい。

人生は消去法ではなくて、常に自分で選択するんだよ。

わが子にもいつも伝えている想いを込めて話しました。

短い時間ではありましたが、なんらかの気づきになっているとうれしいです。

貴重な機会をいただいた山口高校さま

ありがとうございました。

装飾ロゴ